「ハタモク」と「NPO法人親育ネットワーク」がコラボした特別バージョン。将来の進路について考えている方、自分自身の軸を見つめ直したい方、視野を広げたい方などなど、他業種・他世代の方との交流を通じて、「働くことの目的は何だろう?」を一緒に考えていきましょう。
(後援:愛知県教育委員会、日進市教育委員会)

ファシリテーター


「ハタモク」代表 與良 昌浩 ×「親育ネットワーク」代表理事 黒田 忠晃

「ハタモク」とは?

 「働く意味・目的を考え始める『きっかけ』は就職活動前にあることが必要」という社会的な課題に対して、「就活前の学生」と「第一線で活躍する社会人」が立場や年齢を超えて 「何のために働くのか」を気軽に語り合う場を創ってきました。
 「働く意味・目的」を考えることが当たり前になっていけば、自分らしさを発揮して活躍できるフィールドを“自ら”選び、自分らしく働く人が増えて、新しい価値も生まれやすくなるという想いで、全国で場づくりをしています。
ハタモク HP

「親育ネットワーク」とは?

 親世代は、昔ながらの価値観を変え、自らも輝くと共に、子どもを純粋な愛で、認め、寄り添う。子どもたちは、自分を認め、自分に自信を持ち、心から頼れる仲間に囲まれ、日々ワクワク感を持って生活をする。こんな社会を目指すべく、同じ志を持った仲間が集まって活動しています。
 「子ミュ力Ⓡゼミナール」では、 月1回、親育ネットワークに所属している講師が、これまでの活動を通じて培ってきたノウハウを元に、一緒に楽しみながら学んでいく場を提供しています。

講座概要

▼日時
2017年8月19日(土) 13時~16時

▼対象
・中3~高3…16名
・大学生、専門学校生、社会人…16名
(社会人枠は満席となりました!)     
※趣旨にご賛同いただける方

▼会場
日進市生涯学習プラザ 学習室1・2
(愛知県日進市浅田町西前田8−7)
※名古屋市営地下鉄鶴舞線「赤池駅」より
 徒歩10分、または、名鉄バス「長久手古戦場駅」行き「生涯学習プラザ」下車
 日進市くるりんバス梅森台線「浅田西」下車


▼参加費
無料

イベントチラシはこちらからどうぞ

LinkIcon「ハタモク×親育ネットワーク@愛知県日進市」フライヤー配布用.pdf

参加申込はこちらからどうぞ!