働く目的とは何か?
「ハタモク×親育ネットワーク」7月3日(日)開催!

毎回好評の「ハタモク×NPO法人親育ネットワーク」。
日進市では今回もリクエストをいただき、6回目の開催となります。

将来の進路を考えている方、
自分自身の軸を見つめ直したい方、
視野を広げたい方などなど、
他業種・他世代の方との交流を通じて、
「働くことの目的は何だろう?」を一緒に考えていきましょう。   
※愛知県新型コロナウィルス感染拡大予防対策指針にのっとり開催
(後援:愛知県教育委員会、日進市教育委員会)

「ハタモク」とは

「働く意味・目的を考え始める『きっかけ』は就職活動前にあることが必要」という社会的な課題に対して、「就活前の学生」と「第一線で活躍する社会人」が立場や年齢を超えて 「何のために働くのか」を気軽に語り合う場を創ってきました。
 「働く意味・目的」を考えることが当たり前になっていけば、自分らしさを発揮して活躍できるフィールドを“自ら”選び、自分らしく働く人が増えて、新しい価値も生まれやすくなるという想いで、全国で場づくりをしています。

ファシリテーター


NPO法人親育ネットワーク代表理事 黒田 忠晃

携帯電話の通信サービス会社、大手学習塾講師を経て、新しい共育の場を創るため「La C Lo」を立ち上げる。ラクロサポーター代表。特定非営利活動法人Earth as Mother理事。にっしんeduca+代表。愛知県青少年育成アドバイザー連合会監事。NLPコーチ。キャリアコンサルタント。

講座概要

▼日時
2022年7月3日(日) 10時00分~12時00分

▼対象
・学生…15名
・社会人…15名(定員に達しました!)   
※趣旨にご賛同いただける方

▼会場
ワンダースクエアドリームズ RoomB・C
(愛知県日進市赤池町箕ノ手2番地583 ワンダーランド2F)

・電車 : 地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線「赤池駅」1番出口から徒歩8分
・お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
・自転車でお越しの方は自転車置き場を詰めてご利用くださいませ。

▼持ち物
筆記用具
マスク(会場のルールとなっておりますので、ご協力ください)

▼会場からの注意事項
・お車でお越し(送迎も含め)の方は、ワンダースクエアドリームズ(ワンダーランド)様駐車場にはお停め頂くことができませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。また送迎の方は、お待ち合わせ場所を予め決めてお越しくださいませ。路上駐車は通行の妨げ・近隣の方へご迷惑をおかけすることになります。絶対にお停めにならないでください。
・ご利用いただく皆様の体調チェック(検温)をさせていただきます。体調の優れない方はご参加頂けませんのでよろしくお願いいたします。
・定期的に換気をいたしますので、暖かい服装でお越しくださいませ。
・ご利用の際はマスク着用、ご利用前後の手指の消毒、手洗いをお願いいたします。

イベントチラシはこちら

LinkIcon親育ネットワーク×ハタモク_A4チラシ_ol.pdf

※訂正:子ミュ力ゼミナールの回数が第77回となっておりますが、正しくは第79回となります。お詫びして訂正いたします。

参加申込はこちらからどうぞ!

※社会人は定員になりました!ありがとうございました。
学生はまだ空席がございます。